2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈トビタテ留学JAPAN 留学計画、絶賛進行中〉

今年7月~9月にイギリス・ロンドンへ写真の勉強に行きます。応募時に考えた留学計画としては「ロンドン芸術大学(UAL)のサマースクール」に2週間、1週間後に専門学校「London School of Photograhy(LSP)」で7週間、プロの技術を学びます。UALは世…

<アンバサダー活動のために 日本のことをもっと知ろう!&作品撮りの旅>

私は、トビタテ留学JAPANで7月にイギリス・ロンドンに行きます。私はロンドンで写真を学びますが、そのほかにアンバサダー活動といって、現地の方に日本についての広報活動もすることになっています。 私はこれまでに撮影した写真をパワーポイントで、…

<留学前に、もっと日本を学びたい!> 東北ボランティア・バスツアーに参加してきました!

トビタテ留学ジャパンとは文部科学省と民間企業の寄附による返済不要の奨学金制度です。今年は全国各地から高校2,3年生から2595名の応募(応募期間が異なるため新一年生は除く)があり、800人が選ばれる予定で、今年の7月から世界各地へ旅立ちます。私は…

「トビタテ留学JAPAN高校生コース5期生」として、イギリス・ロンドンに写真を学びに行きます!  

はじめまして! 今年、高校3年生になりましたあちゃもと申します。 この 「トビタテ留学JAPAN5期生」選ばれまして、7月から10週間、イギリス・ロンドンに「写真」を学びに行くことになりました。このブログでは留学準備から現地での学びや生活の様子、そ…